サクラ。

c0099161_2043576.jpg

今日から4月。
桜の見頃もピークとなりました。
今日は、1週間ウチに遊びに来ていた姪っ子が帰ってしまい、桜を見ても少し寂しい気分でした。昨日はいいともの最終回で号泣したし。。なんか寂しい4月のスタートです〜(T . T)

でもガンバルぞっ。
[PR]
# by marion24m | 2014-04-01 20:43

春めく。

c0099161_21432223.png

梅の季節がほぼ終わり。
今年は3月に寒波来ないのかなーと思って天気予報みると、週末から20度超えって…早くないか⁈
でもやはり春の到来は嬉しいもの♪
早くピクニックしたい〜!
[PR]
# by marion24m | 2013-03-05 21:43

初秋。

c0099161_15393231.jpg

夏が終わってしまったみたい。朝晩は結構涼しいし、日中も過ごしやすいから嬉しいなー。山里の景色もすっかり秋。
[PR]
# by marion24m | 2012-09-23 15:39

夜型ベイビー。

c0099161_20581726.jpg

もしかして、昼夜逆転しました?って感じです。
昨晩は、11時からずーっと抱っこしてました。朝の9時まで。。。この間、ウンチやオシッコも盛り沢山。服も2回着替えました。気付けば夜が明けて、朝食が運ばれてきました。仕方ないから授乳しながら朝食食べました。私もめちゃめちゃお腹空くんです。
私がご飯を食べ終わると爆睡。ちゃんとベビーベッドに寝てくれました。その後面会の人が来ても、抱っこされても起きません。
かろうじてオッパイだけは飲んでくれます。
今夜も間もなく起きるんでしょうね。。。
いよいよリアル育児が始まったなぁ。。
[PR]
# by marion24m | 2011-11-07 20:58

ビッグベビー。

c0099161_081415.jpg

今日から母子同室。
その前に色々注意点などの勉強会がありました。
みんな昨日出産したママたち。私を含め4人。
始めに軽く自己紹介しましょう。ってことで1人目のママが「私は37歳で初産でした。。。死ぬかと思う程苦しかったです。。。」と。。後は泣いちゃって、そしてみんなもらい泣き。
確か2年前の出産でも、こんな感じでした。その時は私が「死ぬかと思った」って言ったら他のママが「私もホントに死ぬかと思った」と言って泣き出したの。。
みーんな同じ痛みを経験して怖かったんだよね。そして産後って感情的なのか涙腺が緩いみたい。とにかくホッと安堵の涙が流せて幸せだと思いました。
その後、みんなで赤ちゃんをお迎えに行ったんだけど、先ほど号泣したママさんが、私のビッグベビーを見て、すごーく驚いてた!
私がきっと一番痛かったはず。。とは思わないけど。
でも私のベビー、既に新生児らしくないんだぁ。。
[PR]
# by marion24m | 2011-11-05 00:08