<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忘れてた。

c0099161_2363953.jpg

昨日は中秋の名月でしたね。
忘れてました。。。お団子飾るのを!
だから、今日飾りました。
この自分で作るお団子大好きなのです!
お盆の時は特にたくさん作って、一日中食べてるんだぁ。
米粉に水を混ぜてこねて、湯がくだけだし。
ときどき、湯がくのが短くて粉っぽいトコがあるんだけど、またそれも美味しいって思うの^^。
完全に花より団子ってカンジだけど。。。
今日は曇ってるけど、昨日はホントにキレイな月が見られました。
来年は忘れずに里芋とかススキも飾りたいなー。
[PR]
by marion24m | 2009-10-04 23:23

のんびり。

c0099161_22532178.jpg

”わいた温泉”ってトコに行ってみました。黒川温泉の近くです。
ちょっとブルーの乳白色でイイ湯でした~^^。
あと、この辺りは水がキレイだから蕎麦屋さんが多くて、どこで食べようか迷います。
私は築100年の古い民家で食べました。うまし。でした。
ホント、年寄りみたいなドライブでした。
帰りに栗を買って、家で湯がいたらめちゃめちゃ美味しかったよ♪
[PR]
by marion24m | 2009-10-01 23:20