<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒロシマ。

c0099161_21421434.jpg

一昨日は広島に行ってみました。
目的は平和記念公園に行くコト。
実際に足を運んで見てみたかったんだぁ。

資料館の展示物を見たら涙がでてきました。。。
被爆して亡くなった子どもたちの衣服。
剥がれ落ちた爪。
足の形がクッキリ残った下駄。。。
とても胸が苦しくなりました。
みんなが戦争しなくなりますように!
ってすごく思いました。
そして自分が平和の中にいるコトに感謝しつつ、原爆ドームを眺めました。
[PR]
by marion24m | 2008-10-09 22:43

うんどうかい。

c0099161_17311023.jpg

今日は朝から雨が降っていたけれど、運動会が始まる頃には小降りになり、雨も上がってくれました。
甥っ子にとって小学校初めての運動会です。
やはり1年生はカワイイ!
1年生の父兄は涙を流しながら応援してる人が多かったけれど、私もその一人^^;
なんだろーね。妙に感動しちゃったよ。。。
大きくなったなぁってしみじみしちゃうし。
私もこうやって応援してもらってたんだな。などなど。
みんな緊張しながらも一生懸命で、ついつい応援したくなる。。。
そしてほのぼのハッピーな気持ちにもなりました*^^*
なんかうまくは言えないんだけど、とてもいい一日でした♪
因に私の母校でもあるので、懐かしい教室を見れたり、地元のトモダチに会ったりで、ホントに楽しかったよぉ☆
[PR]
by marion24m | 2008-10-05 18:36

続けよう。

c0099161_20592428.jpg

昨日からウォーキングを始めましたp^^q
家にいるとなかなか歩かないからねー。。。
近所のスポーツ施設のウォーキングコースを5周しました。
5キロです。
50分かかりました。
最後の1周とか足がもつれて、転びそうになりましたよ。。。
それくらい運動不足です><!
ホントはジョギングのつもりで行ったんだけど。
走るなんてとんでもない!!
かなり筋肉痛になったしー。。。
でも、終わってから、芝生でストレッチしながらお茶を飲むときは気持ちいいよ〜♪
できるだけ続けようと思います。
今度こそ^^☆
[PR]
by marion24m | 2008-10-02 21:14

ホッとする。

c0099161_1361451.jpg

最近よく飲んでいるお茶です。
マテ茶。
基本的に冬は緑茶で、夏はウーロン茶。
そして夜はコーヒーを飲んでしまいます。。。
でも最近、疲れてないせいもあって、カフェインを飲むとホントに眠れない!
だから、夜はマテ茶にしました。
マテ茶にはカフェインが入っていないか、少ないか、だそうです。
そして鉄分が豊富なんだって!
私は鉄分が足りないみたいだから、丁度ヨカッタ^^/
あとビタミンも豊富で、飲むサラダって言われてるみたい☆
とにかく飲みやすいよっ!
[PR]
by marion24m | 2008-10-01 01:53