<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みたよ。

c0099161_22453891.jpg

SATC観ました!
まぁまぁヨカッタです♪
やっぱり期待しすぎてたのもあって、まぁまぁかな。と。
映画って2時間そこそこでキレイにまとめないといけないからね。。。
それにもう年齢的にもまとまって欲しいって感じだし。
落ち着いてホッとしたぁ〜。
キャリーの結婚が決まったときは、ホントに拍手しそうになってビックリだったけど^^;

ところで、この日は東京のトモダチが帰って来ていましたので、映画の後に霧島に行きました。夜道の霧島を運転するのは怖いです。。。
でもえびの高原に到着すると!!満点の星空でした!!!
天の川もクッキリ見えて、怖がりながらも感激だった〜♪
私的には、霧島の星が一番クリアに見える気がするの。
全く街頭がないからかもね。。。
モルディブよりキレイに思えたなー。
[PR]
by marion24m | 2008-08-31 23:19

芸術鑑賞。

c0099161_2147551.jpg

先日、熊本の美術館にシャガール展を見に行ってきました。
結構大きな展覧会だったので、ミーハーなノリで行ってみましたよ♪

やっぱ実物を見るのはいいなぁ〜って思った!
近付いて細かい色使いを見ると、ホントに色がキレイだった!
そして全体を見ても美しいんだもん!

私が気に入ったのは、赤い街の上に水色のカップルが浮かんでる絵。
とてもステキだったよ☆
でもポストカードなかったから、別のを買いました。写真左のヤツ。
この絵は、シャガールが家族と共にパリに移り住み、幸せな生活をスタートさせたときに描いたもの(だったと思います)。
なんとなく優しくて幸せな感じがします。

最後に右側の絵は姪っ子が私を描いたもの。
ちゃんと私を見ながら描いたのですが。。。こうなっちゃうんですね。こどもって。。。ドラえもんかと思っちゃいました。^^;
[PR]
by marion24m | 2008-08-23 22:23

金魚かメダカか。

c0099161_21521160.jpg

お久しぶりです^^/
さて、うちでは金魚を10匹ほど飼っておりますが、
少し前にお母さんがメダカを飼ってきました。
そのメダカが卵を産んだので、卵のついた水草を別のバケツに移動させたそうです。
そしたら!ふ化した卵のうち1匹だけ生き残ったんだけど、それが写真の稚魚です!
どう見ても金魚だよね???
もちろんメダカと金魚は別々の水槽に入れてたんだけど。。。
しかも金魚は卵を産んでないんだけど。。。
単なる突然変異のメダカなのか。
水草に金魚の卵が眠っていたのか。。。
なぞです^^;
でもこれは金魚だよねぇ〜?
しばらく成長を見守ってみたいと思います。
[PR]
by marion24m | 2008-08-20 22:00