<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マイナスイオン。

c0099161_1921103.jpg

先日、高千穂峡に行ってみました♪
熊本方面から行って4時間弱くらいで到着。やっぱ遠いなぁ^^;
でも写真の通り、すっごいキレイでした^^/
川や滝や緑なんかに癒されまくり*^^*
ボートも楽しいしねっ♪と言っても案外難しくて、滝のすぐ近くに行くのは断念しましたが。。。

それから、東国原知事が選挙前にお参りしたという”天岩戸神社”にも行きました。こちらもスバラシイ景色でしたぁ〜☆川の上流ってこんなにキレイだったのか〜!
川沿いをしばらく歩くと、洞くつがあって、そこに神社がありました。神社の周りには積み重ねられた石たちがいーーーっぱいあって、ビックリ。石を積み重ねると願いが叶うらしい!
多分、ここは国を司る神たちの神社だったような。。。だから私の乙女チックな願いは届かないかも。。。なーんて思ったけど、もちろん石を積み重ねてきましたよっ^^。ご利益ありますよーに!!!
c0099161_19425672.jpg

[PR]
by marion24m | 2007-10-17 20:15

見っけ。

c0099161_072498.jpg

10年くらい前に、福岡でふと入ったカフェで「ジンジャエール(ドライ)」っていうのを飲みました。喉がヒリヒリするくらいのジンジャー具合で、とってもおいしかったなぁっていうのを忘れられずにいました。
ずーーっとフランスの飲み物だとばかり思ってたら、今日、見つけました!!
しかも日本のだった^^;
アサヒの「ウィルキンソン ジンジャエール」だそうです。
もう100年くらい前から売られている人気の商品だけど、ほとんどお店に売ってなくて、業務用でバーとかで使われてるみたい。。。理由は、そのまま飲むと辛いから^^。
でも、私はこの辛さがおいしかった記憶があります。
あと、ビンもかわいらしくて、特徴的なので、見たらすぐにわかりました♪
ジンジャー好きな人は試してみるとイイですよぉ^^/
[PR]
by marion24m | 2007-10-10 00:18