<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春みたい。

c0099161_23164535.jpg

今日も天気ヨカッタねぇ〜!!
もう超キゲンもよくてさっ^^♪
また、山に登りましたp^^q
崖っぷちでボーッとしたり(写真参照)、岩の上でマジで寝てしまいましたぁ^^v
今日は雲一つなくて、頂上も暖かくて、サイコーだったよ!
それから、春を感じさせる花のツボミたちを見つけて”ツツジが咲く時にまた登ろう!”って思いました。
ココは手軽に登れるし、頂上では(正確には頂上じゃないけど。)ステキな池も見られるから、いろんなトモダチを連れて行ったけど、今の所リピーター率100%です♪
でもやっぱり山の上は紫外線が多いみたいだから、無防備に昼寝とかすると私みたいにソバカスだらけになっちゃうので、注意した方がイイよっ^^。
c0099161_23324125.jpg

キレイなツバキも見られます。今年は暖かいから冬の花に見えないねっ!
[PR]
by marion24m | 2007-02-28 23:39

リラックスタイム。

c0099161_23292760.jpg

今日はコレ買っちゃいました♪
結構人気のある商品みたいです。
顔とか首とかにスチームをあてるとイイんだって^^。
前から欲しかったんだけど、ちょっと高いなぁ〜って思ってね。。。
でも、先週イロイロあって考えるコトも多かったから、買っちゃおうって思ってね!
肌が調子良くなるっていうのを期待するよりも、リラックスできるから。。。ってカンジで買いました。私は顔の乾燥も気になるけど、手の乾燥もあってヒマな時はハンドクリームばっかり塗ってるんだぁ。だから手にもこのスチームを試してみると、結構良かった^^/ 肌が柔らかくなるカンジです♪
あと、手前のマイクみたいなのは、スチームの後に肌を冷却させて引き締めるものです。スチームと交互にやるの。
リラックス効果はあるけど、やっぱり肌もキレイになって欲しい。かな^^*
[PR]
by marion24m | 2007-02-27 23:43

おかえりぃ〜。

c0099161_2125290.jpg

結婚して県外に行ったトモダチが帰省して来ました♪
おまけに妊娠してたぁ。。。ま、当然の流れだけど。。。
彼女はいつも私と会うときにサプライズを用意しててくれるので、時々ひどくショックを受けたりするんだよね。。。^^;
でもいつもおめでたいお話なので、嬉しいんだけどサ!
ハネムーンはハワイだったので、お土産もらったり、結婚式の写真見たり。。。で、とっても楽しい夜でしたっ!
[PR]
by marion24m | 2007-02-17 21:48

鮮やかなブルー。

c0099161_2135261.jpg

また、登っちゃったぁ〜^^♪
今日は天気よかったもん!!
空が青いから湖も青いでしょ!?
キレイだなぁ〜!

登山のあとは、温泉へ。
今日は初めてのお湯につかりました。
ココは硫黄が濃くて、30分以上入ってはダメなんです。
私は硫黄の匂いで頭が痛くなるんだけど、頭痛薬を飲んだのにちょっと頭が痛くなるほどでした。。。
ココは露天が混浴で、ちゃんとバスタオルが用意されてます。でもね、番台のおばあちゃんから”今日は人が少ないからバスタオル巻かなくても大丈夫だよ♪”って言われました。。。そういう問題じゃないよね〜〜???
もちろんバスタオル巻いたよっ^^;
c0099161_2147748.jpg

温泉近くの川を撮ってみました。こんなカンジの濃い目の硫黄風呂ですよ♪
多分、皮膚の疾患にはイイと思うよぉ。
[PR]
by marion24m | 2007-02-13 22:00

おちつく。

c0099161_23124711.jpg

子どもの頃に大好きだった絵本をなくしてしまいました。。。
もう何年も忘れられずにいたので、最近買っちゃった♪
マドレーヌ。
とっても古い絵本です。
1ページ目は、”パリの つたの からんだ ある ふるい やしきに”っていう始まりです。
この始まり方が好きだったの。すごく興味をそそられた記憶があります。
その屋敷にマドレーヌが住んでるんだけどね。
子どもながらに、絵の雰囲気が暗いな〜って思ってました。でも黄色と黒っていうのがインパクトがあって、何度も何度も読んだよなぁ。
こんなカンジです。
c0099161_23235287.jpg

子どもの頃の懐かしい気持ちとか思い出せる一品だから、なんか落ち着く。。。
[PR]
by marion24m | 2007-02-10 23:36

散歩道。

c0099161_19342773.jpg

職場の近くにこんな緑がいっぱいあるなんて、恵まれています!
ちょっと遠回りになってもココを歩いて職場に行くんだぁ♪
ストレスから解放されるような気持ちがするから。。。
それで、今日はiPodを聞きながらココを気分良く歩いていたら、犬のフンを踏んじゃいました><。。ショック! ってゆーか、犬のフンを踏むなんて、何年振りだろー??
ちゃんと足下見て歩かないとねっ!
でも、ホントにココは都会のオアシス(都会じゃないけどね^^;)ってカンジでとっても好きな場所なんだぁ〜!
[PR]
by marion24m | 2007-02-07 19:44

なんとか。

昨日は急きょスノボに行くことになって、広島に行ってきました♪
朝7時半から滑り始めたんだけど、アイスバーンだったから結構辛かったデス^^;
でも日が昇るにつれて雪も柔らかくなってきて、ビビらずに滑れるようになりました。が、結構雪が少なくて土が見えてきてました。。。2月だというのに。。。
でもかなり天気が良くて、たまに寝転がって空を見ると気持ちヨカッタな^^。
c0099161_21181110.jpg


そしてお昼はやっぱり広島風お好み焼きです!最初は馴染めなかったけど、今はお昼にコレを食べるのが楽しみなんだぁ^^♪
c0099161_21201063.jpg


今シーズン、また広島に行けるか心配なくらい暖冬だけど。。。どうか寒波が来ますように!!!
[PR]
by marion24m | 2007-02-06 21:26